よくあるご質問
よくあるご質問
-
1個からでも直送は可能でしょうか。またその場合は運賃は必要ですか?
カタログ掲載の全製品は1個からでもお客様のご指定場所へ直送いたします。
1個の製品の金額が10,000円(税抜)以上の場合、運賃は弊社が負担いたします。
1個の製品の金額が10,000円(税抜)未満の場合、一律1,000円(税抜)を申し受けます。
(山間僻地、離島、沖縄、国外への発送及び運送便指定の場合は、別途お見積りとさせて頂いております。また運賃は、庭先車上渡し運賃ですので、重要製品につきましては、お客様で積み降ろし器具をご用意ください。) -
CADデータのダウンロードは可能ですか?
各製品ページで製品を選択しダウンロードする方法と、オーダーNo.を入力して複数製品を一括ダウンロードする方法がございます。
ダウンロード方法 -
WEBでの在庫や納期確認の方法は?
各製品ページで製品を選択し在庫照会する方法と、オーダーNo.を入力して複数製品を一括在庫照会できる方法がございます。
営業時間外でもご確認できます。
在庫・納期照会 -
WEBの製品ページもある『在庫』の意味は?
各製品ページの「在庫設定」の項目にあります『在庫』とは、弊社で標準在庫品として設定している製品となります。
但し、大量のご注文等により欠品することもございますので、「在庫状況」の項目より在庫の有無をご確認をしてください。 -
WEBサイトから製品の問合せはできますか?
可能です。
お問合せフォームより詳細をご連絡下さい。弊社担当者より連絡致します。 -
どこで購入できますか?
-
カタログのNo.E-○○○○は?
弊社では、これを「ストックNo」と称しています。
1つの製品をグル―プ化し管理している管理Noとなります。 -
ダウンロードできるCADのフォーマットは?
WEBサイトより、2Dの場合は「DXFデータ」、3Dの場合は「STEPデータ」をダウンロードできます。
「IGESデータ」がご必要な場合、「お問合せフォーム」より、ご連絡下さい。 -
ナベヤ製品を修理したい場合どのような流れになりますか?
修理対応/見積りについて
現在取扱い製品については修理/見積の対応を致します。詳しくはお取引商社様にご連絡をお願いします。
修理品の送り先について
本社工場(岐阜)までお送りください。お客様名や住所、電話番号、製品名、製品の症状等の明記をお願いします。
修理見積・依頼品の発送について
ご購入頂いたお取引商社様へ事前連絡、担当者名を明記しお取引商社様指定の住所へ発送してください。
ご連絡なき場合はご返却または納期の確約はできません。
修理見積回答後の対応について
修理可否のご連絡が2 週間以上なき場合は順次返却させていただきます。
返却依頼による費用について
修理見積価格、修理不可によりご返却、または見積後のご連絡なき場合の返却に掛かる荷造り作業・運賃費用を頂きます。
詳細な費用につきましてはお取引商社様にご確認お願い致します。
廃棄依頼による費用について
修理見積価格、修理不可連絡による廃棄依頼された場合、分別・廃棄費用を頂きます。
詳細な費用につきましてはお取引商社様にご確認お願い致します。 -
出張での振動測定は可能ですか?
有償にて承りますので、お取引先商社様かお問い合わせページより詳細をご連絡ください。
-
出荷日の指定はできますか?
弊社出荷日のご指定は可能です。事前にお取引商社様へご連絡下さい。
-
取扱説明書を紛失しました。再発行は可能ですか?
可能です。
PDFやFAXにて送らせて頂きますので弊社までご連絡下さい。 -
各種証明書の発行は可能ですか?
製品によっては各種証明書の発行をしています。
(非該当証明書、EAR判定書、代理店証明書、定価証明書、RoHS適合証明書等) -
各種証明書の発行依頼はどのように行えますか?
各種証明書発行依頼ページより必要事項を記載の上、お問い合わせください。
-
同じ型式で、オーダーNoが5桁のもの、6桁のものがありますが、同じものですか?
同じ製品になります。
弊社総合カタログ「フレンズNo216」から従来5桁のオーダNoだったものにはすべて頭に数字の「9」が付けさせて頂きました。
(例)ロックタイト5軸マシンバイス LT5AU100 旧オーダーNo:87470 現在のオーダーNo:987470)
誠に申し訳ございませんが、在庫照会、CADのダウンロードの際にご注意願います。 -
営業担当者の訪問はお願いできますか?
製品の仕様打合せがご必要な場合、弊社営業担当者が訪問致します。お取引商社様または弊社まで詳細をご連絡下さい。
-
在庫品の当日出荷は何時迄の注文が可能ですか?
弊社にお取引商社様経由でPM 3:00までのご注文分に関して、ご注文当日に出荷させて頂きます。
-
廃番製品の確認方法は?
WEBサイト下部の「廃番製品一覧」からご確認頂けます。
-
新しくジグを構築する場合、相談にのってもらうことはできますか?
はい。
どのような機械を使って、どのような加工するかなど詳しくお聞きした上で、最適な治具をご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
お問合せのページ -
新カタログの発行や展示会出展などの情報を連絡をして頂けますか?
メルマガ登録をして頂きますと新着情報をメールにて連絡させて頂く機能がございます。
-
海外での購入先は?
海外の販社を紹介させていただきますので、お問合わせなどで購入希望地域をお知らせ下さい。
-
特殊品の製作対応は可能ですか?
製品によってカタログ掲載品以外の特殊品製作は可能です。
製品イメージの分かる資料等をお取引商社様または弊社までご連絡下さい。 -
直接購入や見積りはできますか?
-
製品の到着日時の指定はできますか。
運送便の着日指定は対応しますが、着時間の指定は対応していません。
-
製品の実際の動きなどを知る方法はありますか?
一部の製品は動きや使用事例の動画がございます。
-
製品の廃番があった場合に連絡して頂けますか?
製品の廃番連絡は行っておりません。
WEBサイト下部に廃番製品一覧を確認できるページを掲載しておりますのでそちらをご確認ください。 -
製品の引き取りは可能ですか?
在庫がある場合は、岐阜本社工場でもお受取りができます。ただし、お取引商社様へ事前にご連絡下さい。
-
製品の発送運賃はいくらですか?
カタログ掲載の全製品の発送運賃は、以下のようになります。
1回の発送の価格合計金額が10,000円(税抜)以上の場合、運賃は弊社が負担いたします。
1回の発送の価格合計金額が10,000円(税抜)未満の場合、一律1,000円(税抜)を申し受けます。
(山間僻地、離島、沖縄、国外への発送及び運送便指定の場合は、別途お見積りとさせて頂いております。また運賃は、庭先車上渡し運賃ですので、重要製品につきましては、お客様で積み降ろし器具をご用意ください。) -
製品の返品はできますか?
弊社に責任がない良品返品は原則としてお受けできません。
万一返品の場合は往復運賃及び、梱包費をご負担いただきます。
良品返品価格は納入時価格の70%とさせて頂きます。 -
製品ページで選択し、製品BOXに入れてCADデータのダウンロードしているが、複数製品の在庫や納期を効率よく行う方法はありますか?
WEBサイトの「導入支援」の中にある「CADダウンロード」から複数製品を入力してCADデータを一括でダウンロードできます。
CADダウンロード -
複数製品の在庫や納期を効率よく行う方法は?
製品ページで選択し、製品BOXに入れて在庫確認する方法がございます。
製品box -
購入前に製品の確認はできますか?
製品によっては貸出用デモ機がございます。
お取引商社様または弊社まで詳細をご連絡下さい。 -
輸出用梱包は可能ですか?
対応をしています。
ただし、梱包材費用や各証明書費用が加算されますので、都度見積りをさせて頂きます。 -
運送会社様のターミナルを指定はできますか?
運送会社様によっては可能ですので、事前にお取引商社様にご連絡下さい。
-
運送便の指定は可能ですか?
弊社契約運送業者様以外の指定は原則お受けできません。
但し、運送便のご指定がご必要の場合は、別途料金で対応させて頂きます。 -
重量物の製品の荷降ろしは可能ですか?
重量物の荷降ろしに関しまして、お客様で積み降ろし器具をご用意願います。
-
非該当証明書の発行は可能ですか?
非該当証明書に関して、1.書類の宛名 2.製品 3.輸出国 4.最終使用者 5.書類の送付先をご指示願います。