【新製品】2面、4面ツーリングブロック(軽量タイプ)の販売を開始いたしました
このたび、新製品「MCツーリングブロック(2面軽量・フラットベースタイプ)」
「MCツーリングブロック(4面軽量・フラットベースタイプ」の販売を開始いたしました。
重量が従来品(スタンダードタイプ)と比較して約30%の軽量化を実現。
重量が軽くなった分、重量のあるワークも加工ができるようになります。
-
MCツーリングブロック
2面軽量・フラットベースタイプ
-
MCツーリングブロック
4面軽量・フラットベースタイプ
軽量化のメリット
重量のあるワークも加工ができるようになる
ジグの構築にはマシニングセンタの積載重量制限を考慮する必要があります。
具体的には「ジグベース」「クランプ・位置決め用ジグ」「ワーク」の重量の合計がマシニングセンタの積載重量を超えないようにします。
今回、ジグ構築で最も重量のある「ジグベース」を軽量化したことで重量のあるワークも加工ができるようになります。
機械稼働率をあげることができる
重量制限によりワーク重量ごとでマシニングセンタを分けていたものも、ジグベースの軽量化でマシニングセンタを1台に集約することが可能。
非効率な稼働を無くし、機械稼働率を向上させることができます。